シナリオメニュー  インデックス

ダブルクロス2nd シナリオ『暖炉への侵略者』

■エンディング
 以下はエンディングの演出例として参考にしてください。PCの要望や、展開によってはもっと相応しいエンディングもあるでしょう。

【PC1】
 娘がいる平和な食卓を描く。
▽娘
「今日学校でね、初音ちゃんがサッカーで男の子を泣かせちゃったの! わ、わたしはちゃんと二人をとめたよ」

【PC2】
 霧谷雄吾に認められて、新しい仕事を任される。
▽霧谷雄吾
「さすがPC2です。こういった事件への解決能力も確かですね。これからは私が請け負っている仕事もいくつかお願いしましょう。いまだと六件ほどあるんですけど、難しいのを二件と簡単そうなものを四件、どちらがいいですか?」

【PC3】
 こんごPC3がどのような立場へと移るのか尋ねる。FHで今までどおりチルドレンとして生きるのならば春日恭二とのエンディング。UGNに移るのならば霧谷雄吾とのエンディング。
▽春日恭二
「貴様! 今までどこに行っていた! “氷の巌”はどうなったのだ」
「な、なに……死んだだと!? それで鷹条映一の弱点は……」
「こっ、この使えない愚図め! ええい、貴様なんぞクビだ! 他の管轄に回してくれる!」

▽霧谷雄吾
「これからよろしくお願いします。PC3さん」
「しかし、すぐにあなたを信頼しろと言うのも無茶な話だということ。理解していただけますね?」
「しばらくあなたは、PC2の元で部下として働いてもらいます」


【PC4】
 “暖炉への侵入者”についてPC4は記事をまとめている。
 PC4がどのように記事を書くかGMは尋ね、それが社会にどう受け入れられるか演出する。

シナリオについての補足へ

 シナリオメニュー  インデックス

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送