シナリオメニュー  インデックス

ダブルクロス2nd シナリオ『暖炉への侵略者』 クライマックス

■クライマックス
 島にたどり着くと赤岩四太がすでに家の前で待っています。彼は問答無用で島への侵入者を排除しようとします。
「UGNの連中か?」「説得など生ぬるい。得ようとするならば、戦い、敗者の屍を踏み越えろ」

 クライマックスでは“暖炉への侵入者”と戦闘ヘリを相手に戦闘が行われます。それぞれのデータは下記を参考にしてください。
 戦闘ヘリは射撃攻撃でしか攻撃が届きません。倒すと墜落し、中から攫われた子供が銃を持って登場します。彼らは“暖炉への侵入者”を援護するように行動します。


エネミーデータ
●"暖炉への侵入者"
ハヌマーン/サラマンダー
【肉体】4 <白兵>5 <耐性>1
【感覚】4 
【精神】4 <RC>3 <意思>1
【社会】1
HP16(81) イニシアティブ12 侵食値165(ダイス+7個)
装甲5(サンタ服)
<ヴァイタルアップ>3、<先手必勝>3、<氷の回廊>3、<揺ぎ無き心>3、<灼熱の結界>3、<さらなる波>4、<炎の理>3、<神速の鼓動>3、<燃える魂>3、<空蝉>3、<氷剣>3、<クールウィル>3、<ハードボイルド>3

▼メジャー
<さらなる波>+<電光石火>+<炎の理>+<神速の鼓動>+白兵
1ターン目に使用。攻撃力16のシーン攻撃。命中すると炎が体に付き毎ラウンドクリンナップに5の実ダメージ。メジャで炎をけせる。
<さらなる波>+<電光石火>+白兵
マイナーが残ってたら<バトルビート>でダイス+3個。攻撃力16。クリティカル値7。炎の理をつかってもいい。
▼リアクション
<灼熱の結界>+<電光石火>+<クールウィル>+白兵:チェーンソーに炎を纏わせて防御を叩き落す。防御+8/+11。受け判定のクリティカル値7。ダイス10個+Dボーナス
意思で対抗するときは<ハードボイルド>で、8個ダイス+Dボーナス
<空蝉>:実ダメージ適用前に使用。受ける予定だったダメージを0にする。シナリオ一回。
▼マイナー
<氷剣>で攻撃力+10 防御+5/+6の氷のプレゼント氷袋を作る
エンゲージされているときは<氷の回廊>で13m戦闘移動が行える
バッドステータスは<揺ぎ無き心>で回復する。
▼HPが0になったら
一度だけ<燃える魂>を使い、HP30で復活できるよ。
▼説明
 1ターン目は<ヴァイタルアップ>でHPを+65。マイナーで<氷剣>で武器を作り、<さらなる波>+<電光石火>+<炎の理>+<神速の鼓動>+白兵でシーン攻撃。
 2ターン目は<氷の回廊>でPCの後方部隊に近づき、<さらなる波>+<電光石火>+白兵を使う。
かつてはFH戦闘部隊の冷酷な隊長であったが、娘の死をきっかけにFHを抜ける。"子供の望みを叶える"ことを生き甲斐としたジャームになる。ただし、願いを解釈するのは自分自身。
「俺は、子供は殺さん主義だ……」「死んだ者は帰ってこない。俺はそれを、知りすぎるほどに知っている」「(持っていた銃を捨てて)銃……こんなものはオモチャだ。子供にはやれないオモチャだが」「娘? さっき外で遊んでいた中にいなかったか? ……ああなら寝ているよ。サラマンダーの力で氷漬けにして、地下で眠らせてある。夢の世界に行くこと、それが彼女の望みだったからね」

●戦闘ヘリ (ノイマン)
【感覚】8 <射撃>5 <運転:ヘリ>5
HP30 イニシアティブ21 装甲13 侵食値131(ダイス+6)
攻撃:機関銃<射撃> 攻撃力+10
<ヴァイタルアップ>
<支援射撃>3。侵食値4。<射撃>目標値3。そのラウンド、自分と"暖炉への侵入者"の全ての行動に+5個のダイスボーナスを与える。
▼行動
1ターン目のセットアップに<ヴァイタルアップ>を使用。「副隊長大変です! 我々のHPがあがっても、これでは戦闘ヘリのHPには適応されません!」「な、なんだと!? 盲点だった……!!」
ヘリコプターは上空20mほどを飛んでいて、射撃攻撃でないと届かない。飛行すれば白兵でも届く。落とされるとヘリコプターが墜落し、中から「子供兵隊」が出てくる。ただし実ダメージ3D10を食らっている。
【肉体】【社会】と【精神】の能力値は持っていないので、その判定を求められたら自動失敗。

●子供兵隊 ノイマン
【肉体】
【感覚】8  <射撃>5 <運転:ヘリ>5
HP12(33) イニシアティブ16 侵食値13?(ダイス+6)
武器:アサルトライフル<射撃> 攻撃+5
<支援射撃>3。侵食値4。<射撃>目標値3。そのラウンド、自分と"暖炉への侵入者"の全ての行動に+5個のダイスボーナスを与える。
▼行動
ひたすら<支援射撃>。EXネレゲイドに感染したペンギンの群れ。
「生きてる!俺たち生きてるぞ!」「ヴァイタルアップ使っておいてよかった!さすが副隊長!」「よしっボスを援護しろ。俺達の任務が終わることは無い。あるとすればそれは死だ!!」「イエッサー!」
【社会】と【精神】の能力値は持っていないので、その判定を求められたら自動失敗。

エンディングへ

 シナリオメニュー  インデックス

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送