シナリオメニュー  インデックス

ダブルクロス2nd シナリオ『暖炉への侵略者』

■はじめに

「ダブルクロス The 2nd Edition」用のシナリオです。ダブルクロスのプレイヤーとしてこのシナリオを遊ぶ可能性があるのならば、この先を読むことをオススメしません。
快適なプレイをするには、「トーキョーN◎VATheDetonation」のほか、
サプリメント「コントラストサイド」が必要です。

プレイヤー:三〜四人
プレイ時間:四時間程度


■ストーリー
 12月から2月にかけて、各地で奇妙な事件が相次いで発生した。冬休み中に学校が爆破される事件。チョコレートが大量に消失した事件。ハムスターが沢山子供を産んだ事件。風邪が流行して学校閉鎖がずっと続いている事件。
 UGNはこれを、クリスマスの夜に子供の願いを叶えにやってくるジャーム"暖炉への侵入者"の仕業だと突き止めた。そしてそのジャームの阻止を依頼する。
 PCたちは"暖炉への侵入者"の居場所を突き止め、次のクリスマスまでにその野望を阻止することが出来るのだろうか。

■今回予告
 12月24日。窓を開けて赤い服をあけた男が、寝息を立てる子供の傍らに立った。すぐ近くに、手紙が置いてある。男はそれを読み、うむと頷くと再び外に出て行った。

シナリオ技能<情報:(自由)>1を全員に渡します。すでに持っているものを選んだ場合はレベルを加算してください。

■ハンドアウ
【PC1】
推奨ワークス:自由
シナリオロイス:娘(※息子や妹、弟でもよい) 推奨感情:P庇護/N不安
 クリスマス翌日。あなたには夢見がちな幼い娘がいる。朝、彼女が起きてきて一番、「夜にサンタさんに会った!」と言った。その日の午後である。緊急連絡網で、学校の生徒が数人行方不明になったという連絡が来たのは。
 その後、情報提供者から知らされたことだが、どうやらこの事件には"暖炉への侵入者"という犯罪者が絡んでいるらしい。

【PC2】
推奨ワークス:UGNエージェント
シナリオロイス:"リヴァイアサン"霧谷雄吾 推奨感情:P信頼/N隔意
 時々思うのだが、霧谷雄吾は人に命令するばかりでまったく自分で仕事をしていない気がする。不条理だ。卑怯だ。そんな愚痴をこぼしたら彼に言われた。「なら今私が手がけている仕事やってみます?」。四月、あなたは霧谷雄吾から"暖炉への侵入者"に関しての仕事を押し付けられた。

【PC3】
推奨ワークス:FHチルドレン
シナリオロイス:"ディアボロス"春日恭二 推奨感情:P誠実/N猜疑心
 あなたの上司である春日恭二が今執着している相手がいる。どうやら"暖炉への侵入者"と名付けられたジャームがその対象のようだ。

【PC4】
推奨ワークス:情報を扱うワークス(記者など)
シナリオロイス:"暖炉への侵入者" 推奨感情:P執着/N敵愾心
 四月。願いを叶えるという都市伝説"暖炉からの侵入者"についてあなたは情報を手に入れた。これは取材すればちょっとしたネタになるかも知らない。あなたの勘がそう告げていた。
 シナリオアイテム【部下】:情報収集を一項目だけ調べさせることが出来る。能力は使用者のものに准じる。アイテムとして扱い、他のPCに渡すことも可能。

※このシナリオでは、1シーンに情報収集が一人一項目だけ出来ます。しかしPC4だけはシナリオアイテム「部下」の効果で、1シーンに最大二項目調査できます。
※最低一人は射撃距離の攻撃を持っていると良いかも。

オープニングシーン
リサーチシーン
クライマックスシーンとエネミーデータ
エンディングシーン
情報一覧
このシナリオについての補足


 シナリオメニュー  インデックス

広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー